[vine-users:054433] Re: $ acroread で

  • From: SHIMADA Iwaki <s-iwk@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054433] Re: $ acroread で
  • Date: Mon, 21 Oct 2002 23:02:50 +0900
嶋田です。

At Mon, 21 Oct 2002 12:52:24 +0900,
Keiichirou MATSUMOTO wrote:
> Acrobatreaderのインストール後
> $ acroread で,以下のコメントが出てAcrobatreaderが立ち上がります。
> 「Warning: charset "JA.EUC" not supported, using "ISO8859-1",」

この warning は私の環境でも出ますが、PDFファイル自体の読み込みで問題を招
じたことは(今のところ)ありません。

> Mozillaでの,PDFファイル読み込み時の文字化けはないのですが?

Plug-in としては正常に読み込めているということですね。

> DLしたPDFファイルを開くと,gvで開き?文字化けがあります。

PDFファイルを gv で開いているということでしょうか。
コマンドラインから acroread で開くとどうでしょうか。

> Acrobatreaderは一番新しい5.06をインストールしたはずなのですが?

Acrobat Reader は、デフォルトではpathの通っていないところにインストール
されたと思います。
 /usr/local/Acrobat5/bin/acroread hoge.pdf
と、フルパスで指定しなければいけなかったかもしれません。

# ファイルの関連付けみたいなものがうまくいってないのかもしれないけど、ファ
# イルマネージャみたいなのは私は使ってないのでパス。
----
嶋田 以和貴(SHIMADA Iwaki)
mailto:s-iwk@xxxxxxxxxxxxx (private)
mailto:shimada03097@xxxxxxxxxxxx (business)
http://isweb4.infoseek.co.jp/business/gyoho/