[vine-users:054438] Re: $ acroread で

> 私も Office 系ファイルとか、画像ファイルとか、対応アプリを
> 変更したいもの山盛りなんですが、どうして良いか分からない。
>
> PDF だけに関していえば
> /usr/share/mime-info/mc.keys
> の 2 行め
> gv を acroread に書き変えると PDF をクリックしたときに
> Acrobatreader が対応してくれるようになりましたが、これ、
> こんなことして良いのかどうか、良く知りません。
>
> 詳しい方、いかがでしょう?
>
> コントロールセンターが…。

  私は nautilus にして gmc は -eしてつかってますけど
簡単に設定できてます。gnome1.4は gmc はもうサポートされていないん
じゃないでしょうか。そうゆう設計になったのではないのかな?