[vine-users:054435] Re: $ acroread で

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054435] Re: $ acroread で
  • Date: Mon, 21 Oct 2002 23:41:02 +0900
田中宏明です。

On Mon, 21 Oct 2002 23:02:50 +0900
嶋田 さん wrote:

> この warning は私の環境でも出ますが、PDFファイル自体の読み込みで問題を招
> じたことは(今のところ)ありません。

同様です。

> PDFファイルを gv で開いているということでしょうか。
> コマンドラインから acroread で開くとどうでしょうか。

コマンドラインは置いといて(^_^)、ふつう GUI ユーザは
「ダブルクリックしたら対応アプリが開いて」という挙動を期待しますよね。
ところが gnome コントロールセンターで
「ファイルの種類とプログラム(旧姓:MIME型)」で設定しても
それが有効にならないんですね、Vine 2.5 。

私も Office 系ファイルとか、画像ファイルとか、対応アプリを
変更したいもの山盛りなんですが、どうして良いか分からない。

PDF だけに関していえば
/usr/share/mime-info/mc.keys
の 2 行め
gv を acroread に書き変えると PDF をクリックしたときに
Acrobatreader が対応してくれるようになりましたが、これ、
こんなことして良いのかどうか、良く知りません。

詳しい方、いかがでしょう?

コントロールセンターが…。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine