[vine-users:054547] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。

  • From: OZAWA -Crouton- Sakuro <crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054547] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。
  • Date: Thu, 24 Oct 2002 17:43:01 +0900
さくです。

すでにわけのわからない状態になっていると思われるが:

In article <20021024165250.6fa78449.hikaruru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
ひかる <hikaruru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> ファイルマネージャーではシンボリックリンクがあります。

> 上記のことを何度もやりましたが、常に答は「そのファイルは既に存在します」です。

シンボリックリンクがあっても、正しい対象を指しているとは限りません。

誤ったリンクがある状態で ln -s で同名のシンボリックリンクを作ろうとすると、
上記のように「既に存在する」から中止、という結果になります。

ln -s というところを ln -sf にする(fはforce(強制)の意味)と、
今あるシンボリックリンクを強制的に作りなおすことができます。

--
OZAWA -Crouton- Sakuro                 "DRACO DORMIENS NUNQUAM TITILLANDUS"

Mail: mailto:crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx       GnuPG: 1C1A 4C26 32E2 A911 7B62
 Web: http://www.weatherlight.org/~crouton/        E194 37C0 8725 F1D8 F388