[vine-users:054571] Vine2.5 の kernel2.4 で動作せず

  • From: Toshio Kaneko <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054571] Vine2.5 の kernel2.4 で動作せず
  • Date: Thu, 24 Oct 2002 23:43:29 +0900
金子@東京足立です。
Faithのインターネットショップ(http://www.faith-go.co.jp)で購入した
Desknote 71700DVなるノートの形をしたデスクトップのようなマシンで
VineLinux2.5をインストールし、日常環境にしました。
これのスペックが
CPU     AMD AthlonXP2000+
ビデオ? SiS740
NIC     SiS900内蔵
USB     4port内蔵
IEEE1394 搭載

といったところなのです。
これでサウンド以外はkernel2.2で問題なく使えているのですが、kernel2.4で
起動するとUSBとNICが認識されずにkudzuで「ハードウェアがなくなった」と
怒られます。
サウンドについてはkernel2.2で起動したときにはi810_audioなるモジュール
が組み込まれたのですけど、sndconfigではkernelにサウンド機能がないと怒
られます。これについてはaptで更新をしているので初期状態でkernel2.4で
sndconfigが使えないというのの逆が起きていると思っています。
通常はkernel2.2で何の問題もない(サウンド以外)のですが、2.6へのアップ
デートや、その先のことを考えると2.4で動かしたいと思うのですが、
なにゆえに2.2と2.4でハードウェアの認識のされ方が違うのでしょうか?
USBはともかくNICは認識されないと手も足も出ないものですから。
なにか情報ありましたら、教えてください。

__
 _/_/_/ kim-t@xxxxxxxxx                          _/_/_/
_/_/_/  http://www.246.ne.jp/~kim-t/motorcycle/ _/_/_/