[vine-users:054610] [ 解決 ] Vine2.5 の kernel2.4 で動作せず

  • From: Toshio Kaneko <kim-t@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054610] [ 解決 ] Vine2.5 の kernel2.4 で動作せず
  • Date: Fri, 25 Oct 2002 23:29:22 +0900
金子@東京足立です。

From: HB <t-hb@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:054577] Re: Vine2.5 の kernel2.4 で動作せず
Date: Fri, 25 Oct 2002 07:47:11 +0900

> ビデオというかsis740のオンボードですよね。
何といったらいいかわかりませんでした。
が、そう言われてみればそういうものです。

> 原因は追ってないのですが、この組み合わせだとVineのKernel2.4そのままではPCIを
> 認識しません。
> (当然、PCIのサウンドやNICは使えなくなる。)
> /sbin/lspci してみてください。エラーが出るはずです。
そうだったのですか。エラーの出る状態で/sbin/lspciしなかったので
確認しませんでしたが。
勉強になります。

> しかし、カーネルを再構築すれば認識するようになります。
> General setup -> PCI access mode で "BIOS"を指定してカーネルを再構築して
> そのカーネルで起動してみて下さい。(デフォルトは"any")
# mkkpkg kernel-2.4.18-0vl3.src.rpm
を実行して、menuconfigで上記設定だけを変更、
出来上がったkernelパッケージをインストールして再起動、
無事認識した状態で起動しました。
kudzuに警告されることはありません。

動くようになったのでちょっと勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

__
 _/_/_/ kim-t@xxxxxxxxx                          _/_/_/
_/_/_/  http://www.246.ne.jp/~kim-t/motorcycle/ _/_/_/