[vine-users:054643] emacs からの mew の起動について。

  • From: s_matsunaga@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:054643] emacs からの mew の起動について。
  • Date: Sat, 26 Oct 2002 15:19:52 +0900
初めて投稿します、shin-mです。
最近質問する側の問題が取沙汰されているようなのでこのような質問は非常に気が引けるのですがご教授頂けないでしょうか?

現在、ノートPCにてvine2.5CRを利用しています。
emacs上でMewを利用したく思いemacsで[esc]+[x]を押してmewとタイプしたところ[no match]と下段の所にメッセージが表示され起動した様子がありません。

mewのHP(http://www.mew.org/)では.emacsに起動スクリプトを書き加える様にコメントがありましたが、私の環境では.emacsファイルでX用のemacsと普通のemacsを切り替えてそれぞれの設定ファイル(.emacs.el/.xemacs.el)を読みに行っている様です。

emacs.elを開くと既にmew用の設定がなされてあり、何故起動しないのか悩んでおります。

拙い悩みで申し訳ありませんがどなたかご教授頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

gnome rpmで確認したところ、emacs20.7-0vl12 Mew2.2-0vl4がインストール済みの模様です。