[vine-users:054706] Re: howto upgrade to 2.6 from 2.5 (Re: Vine Linux 2.6 released.)

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054706] Re: howto upgrade to 2.6 from 2.5 (Re: Vine Linux 2.6 released.)
  • Date: Sun, 27 Oct 2002 18:01:19 +0900
こんにちわ、政です。

Vine2.6のリリースお疲れ様でした。

Daisuke SUZUKI wrote:
> [...]
を、このMLに流していただけると、非常に助かります。

> # jaist,ryukyu,kddlabs,ring.asahi-netを確認しましたがほかにも完全にミ
ラーのおわっている
> # ところがあればそちらで構いません

私の思違いかも知れませんが、上記のサーバは未だミラーが不完全では
ないでしょうか?

私はaptは詳しくないので勘違いかも知れませんがサーバのapt/2.6/base以下が
空っぽだとエラーとして処理されるのでは無いでしょうか?
私が確認した範囲では上記のサーバはapt/2.6/base以下が空っぽです。
...ので、あちらこちらのサーバを指定しても全てファイルが見つから
ないとしてエラー処理されてしまいます。
どこか、私の処理でおかしな所があれば、申訳ありませんが教えていただければ
幸いです。

もちろん下記の処理も試してみました。

> /etc/apt/sources.list
>
> を
>
> rpm http://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/Vine/apt 2.6/($ARCH) main
plus plus-noarch updates

> だけにして、(ほかのラインはコメントアウトする)
>
> # apt-get update
> # apt-get install apt
> # apt-get dist-upgrade

apt-get updateの時点でファイルが無いということでエラーとなります。