[vine-users:054728] Re: CDIMAGE からのインストール

  • From: Katsuhiko Kishi <kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054728] Re: CDIMAGE からのインストール
  • Date: Mon, 28 Oct 2002 09:36:27 +0900
岸@岐阜県です。

On Mon, 28 Oct 2002 09:22:51 +0900
"Daisuke Kameyama" <daisuke_linux@xxxxxxxxxxx> さん wrote:

> daisuke@初心者です
>
> FTPサイトのCDIMAGEを使って、Vine2.6をインストールしたいのですが、
> *.isoというファイルをどのようにすればいいんでしょうか?
>
> オンラインマニュアルで、mkisofs.exeというものを使えばWindowsからファイル
> を作成できるとありましたが、こちらのmkisofs.exeも見つかりません。
>
> どなたかご指導いただけますでしょうか?
> よろしくおねがいします。
ちょいと冷たい Reply かもしれませんが(^^;、google で「vine cdイメージ」と
かで検索すればやり方が見つかりますよ。またこの ML の過去ログでも見つけるこ
とが出来ます。

Windows上ではやったことはないのですが、Vine 上でやるならば Vine26-i386.iso
を落としてきて、
# cdrecord -v speed=2 dev=0,0,0 Vine26-i386.iso
かな。もちろん cdrecord は必要ですし、dev= は貴方の環境に合わせる必要があ
ります。

           岸 克彦
  kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx