[vine-users:054774] オンボード LAN の認識

  • From: Masakazu OTA <mskz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054774] オンボード LAN の認識
  • Date: Mon, 28 Oct 2002 22:31:58 +0900
本日 Vine Linux 2.6 FTP版をインスト−ルしたのですが
何故かLANが利用できずにいます.

マザ−ボ−ドはASUS P4B-533Eで,チップセットは
Intel 845E です.オンボードLANはIntel PRO/100 VE
というものです.

インスト−ルパッケージはワークステーションを選択
しましたが845G同様にブート時にカーネルパニックに
なるため,カーネルパラメータにacpi=offを指定して
あります

RedHat Linux 8.0 では,DHCPを使用して問題なかった
もので,何でかなと思ったもので,質問してみました.
--
大田 将主
Masakazu OTA <mskz@xxxxxxxxxxxxxx>