[vine-users:054779] Re: java2 のブラウザへのイン ストールについて

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054779] Re: java2 のブラウザへのイン ストールについて
  • Date: Tue, 29 Oct 2002 01:51:14 +0900
無視した張本人その1の、加藤(大阪)です。

Mon, 28 Oct 2002 23:45:59 +0900 付
ひかる <hikaruru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> みんな無視してるのにメールありがとう。
                            ~~~~~~~~~~
みんなその言葉を待ってたんですよ。

自分は最初から無視しつづけた張本人ですから、貴方は腹を立てているかも知れません。
だから、このメールも読みたくないかも知れませんが、少しだけ話を聞いて下さい。

貴方も最初に Vine Linux のホームページのメーリングリストを見て参加手続をしたのだ
と思います。

もう一度 Vine Linux のホームページのメーリングリストのページを見てもらうのが
一番いいのですが、( http://vinelinux.org/ml.html <- ここをダブルクリックすれば
見れるはずです) 書いてある事を要約すれば、

# 質問する前にメーリングリストの大体の雰囲気をつかんだ方がよいでしょう。

# (Vine Linux付属文書や過去のメーリングリストの)調査を怠ったと思われる投稿に対して
 フォローがつくことはまずないでしょう。

# (質問するときは)自分の状況を省かずかつ簡潔に表現し、 手がかりとなる情報
 (症状、エラーメッセージ、Vine Linuxのバージョンなど)を自分で取捨選択しないで
  全て書く

などと書いてあります。(特に大切だと思うことだけコピーしました)

その通りにした、と貴方が言われるなら、残念ながら自分は今後も無視し続けさせて
もらいます。

そうだったのか、これからはそうしよう、と思われるなら、今まで無視していた人も、
貴方に親切になるはずです。

もう一言だけ。貴方は以前、中卒だと言われましたが、Vine Linux のホームページには、

# Linux関連の英語の文書は、文法的には中学生程度で十分です。

とかいてあり、現に学歴は貴方と大して変わらず、中年で、専門教育も受けたことの無い
自分でも、必死こいて何とか少しづつ分かるようになって来ています。

どうかもう一度 Vine Linux のホームページのメーリングリスト案内のページを見に行って、
上手に質問するようになって下さい。

例えば、

> しかしWebminその他のファイルマネージャーを動かそうとするとブラウザが消えてしまいます

などと言わず、

GNOME デスクトップ上で mozilla で Webmin を動かし何々の操作をしようとしたり、何々と
いうファイルマネージャーで何々の操作をしたら、(ウエブ)ブラウザが、こうこうのエラーを
起こして、異常終了してしまいます。

とか。「何々」とか「こうこう」の部分が省略されてしまうと、そうとうヒマで、想像力が
ゆたかで、超人的にカンの良い人にしか、返事することが出来ません。

頑張って下さい。

---