[vine-users:054783] Re: java2 のブラウザへのイン ストールについて

  • From: OZAWA -Crouton- Sakuro <crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054783] Re: java2 のブラウザへのイン ストールについて
  • Date: Tue, 29 Oct 2002 06:38:01 +0900
さくです。

In article <20021028234559.5859edf7.hikaruru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
ひかる <hikaruru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 僕のはJava(TM)Plug-in 1.3.1_06-b01です。java2なのでしょうか?

↑これでわからないのかな……

そのプラグインは、JDK 1.3.1(註)ということですから、
「JDK1.2以降」であり、よってJava2です。

# 名前の一部に数字を入れるからヤヤコシイことになるんだ。ぶつぶつ > Sun

(註) 正確には Java2 SE, SDK 1.3.1、略語を展開すれば、
     Java2 Standard Edition, Software Development Kit 1.3.1です。

> しかしWebminその他のファイルマネージャーを動かそうとするとブラウザが消えてしまいます。

こっちは状況からしてわかりません。私はWebminは名前しか知らないので、たとえ
ば「Webminその他のファイルマネージャー」と言われても見当がつきません。
おそらく、ブラウザでWebminにアクセスするといくつか項目があり、そのうちの
「その他」から、Javaアプレットとして作られているファイルマネージャが実行
できるんでしょうな。それを動かそうとするとブラウザが落ちる、と。

Java plug-inって、ホームディレクトリにエラー情報を残してくれないんだろうか。

"以下想像ですが"、おそらくひかるさんにできることは全てやってしまったのでは
ないかと思います。あとはMozillaやJava plug-inの完成度の問題ではないかと。

--
OZAWA -Crouton- Sakuro                 "DRACO DORMIENS NUMQUAM TITILLANDUS"

Mail: mailto:crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx       GnuPG: 1C1A 4C26 32E2 A911 7B62
 Web: http://www.weatherlight.org/~crouton/        E194 37C0 8725 F1D8 F388