[vine-users:054833] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード

  • From: ASAHARA Yuichi <yuasaha@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054833] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード
  • Date: Tue, 29 Oct 2002 22:32:41 +0900
Tue, Oct 29, 2002 at 10:17:38PM +0900 において
Yamada Kazuo さん曰く:

> Vine2.6をノートPCに入れたのですが、PCMCIAのネットワークカードが起動時に
> 自動的にアクティブになりません。

snip

> 同様の症状が出て解決した事がある方がいらっしゃれば、情報を頂ければ幸いに
> 思います。

同様の問題を抱えております。解決していませんが....

PCMCIA または、USB なネットワークデバイスを接続した場合、DHCP で拾いに
いく設定にしているのですが、どうもうまくなくて、手動で
/sbin/ifup ethX
としないと、うごいてくれません。

Hotplug 関連の問題なのか?と思いつつも、
技量がたらず追いかけ切れていません。

取り急ぎ情報まで。
--
浅原  雄一 <yuasaha@xxxxxxxxxxxxxxxxx>