[vine-users:054832] Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054832] Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード
  • Date: Tue, 29 Oct 2002 22:17:38 +0900
やまだ@三宝寺です。

Vine2.6をノートPCに入れたのですが、PCMCIAのネットワークカードが起動時に
自動的にアクティブになりません。

最初Vine2.5からアップグレードしたのですが。
この症状が出たので、アップグレードした事に問題があるのかと思い、Vine2.6
をクリーンインストールしましたが症状は同じです。

netcfgで確認すると、起動直後はPCMCIAのネットワークカードはブート時"yes"
となっているにも関わらず、稼動状態は"停止中"となっています。
またnetcfg中で、このPCMCIAのネットワークカードを選択して"稼動する"ボタン
を押すと、"active"と言う表記になり動作するようです。
# ifconfigコマンドで最初から動作している事になっているloのインターフェー
# スは、"稼動中"と出るのですが...
# これは表示だけの問題でしょうか?

このような症状は障害なんでしょうか、手動で動かせば良いのかもしれませんが。
# ハードウェア固有の問題なのかは現時点ではわからないので...

これではリブートの度に本体のキーボードを操作しなければならず、面倒です。

因みにハードウェアですが。

PC本体:Panasonic AL-N2T515J5
PCMCIAネットワークカード:Accton EtherPair-PCMCIA EN2216-1

です。

同様の症状が出て解決した事がある方がいらっしゃれば、情報を頂ければ幸いに
思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.or.jp/