[vine-users:054835] Re: java2 のブラウザへのイン ストールについて

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054835] Re: java2 のブラウザへのイン ストールについて
  • Date: Tue, 29 Oct 2002 22:50:19 +0900
シノバーです

On Tue, 29 Oct 2002 13:00:03 +0900 (JST)
Toshinobu Adachi <yayoi2001jp@xxxxxxxxxxx> wrote:
> j2re-1_4_0_02をインストールしてみたがうんとも、すんとも。
> はて、私は他の機種のlinuxではnetscapeを使ってますが、こ
> れでしたら、プラグインが対応してファイルマネージャが見え
> ます。
> mozillaってpluginはあまり無かったような?

みなさんが何度も言っていることの繰り返しですが…

(1)Vine 2.5/2.6ではNetscapeでなくMozillaが標準で入っています。
世間で用意されているプラグインは多くはNetscape用なので
そのままではダメです。

(2)VinePlusやVineSeedPlusで用意されているnosrc.rpmをリビルドして
インストールすればちゃんとMozillaに対応します。

(3)Vine用の入手やリビルドが面倒くさければ
Netscapeのプラグインは /usr/lib/netscape/plugins
ディレクトリの中に入っています。
これらを /usr/lib/mozilla/plugins にコピーすることで
NetscapeプラグインをMozillaで使うことができるようになります。

# あと、JavaやJavaScriptを使うか禁止するかの設定が
# mozillaないしnetscapeの「編集」→「設定」のどこかにあります。

(参考ページ)
http://shino.pos.to/linux/mozilla.html

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>