[vine-users:054836] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード

  • From: 今井紘 <p-imai@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054836] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード
  • Date: Tue, 29 Oct 2002 22:52:17 +0900
今井と申します。Vine2.5でですが、DECのHinote Ultraにインストールした時に
同様の症状になりました。カードはFujitsuのFMV-J181で、インストールも
PCMCIAからNFSでやったのでのですが、インストール後は起動後にネットワーク
を再起動しないと使えませんでした。結局、カーネルを再構築してドライバを組
み込んだ(モジュールではなく)ところ、問題なく使えるようになりました。ちな
みに同じNICでチャンドラIIにインストールした際には最初から問題ありません
でした。もしカーネル再構築がいやで、一時しのぎでよろしければ、
/etc/rc.d/rc.local
に
ifup eth0

などとすれば動くかもしれません。

今井紘
p-imai@xxxxxxxxxxxxx