[vine-users:054945] Re: Dualboot について( Re: はじめまして)

  • From: michihito matsubara <m-mitch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054945] Re: Dualboot について( Re: はじめまして)
  • Date: Thu, 31 Oct 2002 14:24:01 +0900
松原です。
# 本題とは離れますが

On Thu, 31 Oct 2002 09:13:47 +0900
"Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  いわもと@GRUB普及委員会(嘘  です。

入会希望、とかいってみる(笑)。
# すごーくお久しぶりかも >岩本さん

>  どーしても lilo にこだわらないといけない要因が無いのなら、
>  grub の方が柔軟性あっていいと思います。
>

>  #この頃 distribution を install しても boot loader の項は
>  #スキップしまくり
>  #後からどーにでもなる強みです。

lilo パッケージが (使っていてもいなくても) インストールされている場合、
Vine の kernel パッケージは %post で lilo を呼び出して mbr を lilo のそ
れに入れ換えてくれたように憶えます。

# RedHat の kernel パッケージはその辺をチェックしてくれます

Vine 2.6 は分かりませんが、多分そのままだと思うので、
grub 使いな人は lilo パッケージに注意。

# うちでは rpm -e lilo しましたが

--
Musashino-shi, Tokyo, Japan