[vine-users:054947] Re: CD プレーヤが鳴らない

  • From: kapila <hikumada2004@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054947] Re: CD プレーヤが鳴らない
  • Date: Thu, 31 Oct 2002 15:07:35 +0900
たなべ さま

こんにちは、かぴらです。
お返事ありがとうございます。

> CDの音が出ないとすると、 CD-ROM と マザーボード との音声ケーブ
> ルの接続を忘れていませんか?

FAQ にも載っていて気がついてはいたんですが、Windows XP ではちゃん
と音も鳴りますし、この前試しに入れた Red Hat Linux 8 でも CD の音
が出ましたので、これはないだろうと最初から外していました。でも
、念のためパソコンのふたを開けてみると、みごと CD とマザーボード
とのケーブルがありません。これは失礼しました。どうもありがとうご
ざいます。

>・プログラムの方の CD プレーヤを起動しようとすると、"Cannot load
>  fixed width font. Exiting" と表示され、起動できません。

これについては、原因がわかりませんでした。結局、Red Hat Linux 用
の gnome-media-1.2.0-12.i386.rpm を入手してバージョンダウンしたら
、画面がでて来ました。

わたしは音楽人間なので、いつも MP3 やネットラジオ、CD を聞いてい
ます。これで安心して、Linux が楽しめます。どうもありがとうござい
ました。

---
kapila <hikumada2004@xxxxxxxxx>