[vine-users:054963] Re: 2.5CR ユーザのアップデートの方法

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054963] Re: 2.5CR ユーザのアップデートの方法
  • Date: Thu, 31 Oct 2002 21:27:45 +0900
鈴木です。

On Thu, 31 Oct 2002 19:33:51 +0900
Tsuyoshi KAWABE <kawabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 現在,Vine 2.5CR を使っていて,このたび Vine 2.6CR を予約済
> みです.
>
> この場合,Vine2.6CD に上げようとした場合,どのような方法
> で上げたほうがいいでしょうか?
>
> 1. 2.6CR の CD が来るのを待ってから CD から apt して 2.6CR に
>   上げて,2.6r1 の CD で上げる.
> 2. 2.6CR の CD を待たなくても 2.6r1 の CD で上げる.
>
> 商用パッケージ辺りのアップグレードが 2.6CR の CD を待ってか
> らの方がいいのかどうかがわからなく迷っています.

商用パッケージを考えると 2.6CR をつかってアップグレードしたほうが
よいです。Wnn7 と Ricoh フォントの修正も行っていますし、2.5CR に
含まれる ricoh font の定義ファイル(ttfconf)が古くてそのままでは
2.6 の mktcapdir では動かず、リコーフォントが無効になってしま
います。ricohlx.ttfconfを差し替えれば大丈夫なのですが。。

そのあとで apt-get update; apt-get upgrade することで 2.6r1 相当
の CR になります。

2.6r1 の CD で upgrade する場合も、apt-cdrom add; apt-get upgrade
のほうが早いのでいいのではないかと思います。

> また,2.6CR から 2.6r1 へのアップグレードしても 商用パッケー
> ジ辺りは問題なく行けるのでしょうか?
> それとも,2.6CR にアップグレード後,apt-get update ,apt-get
> upgrade するだけの方がいいのでしょうか?

2.6/2.6CR と 2.6r1 は基本的に新規インストールでの場合しか
変わらないので、apt-get update; apt-get upgrade をすれば
問題ないです。むしろそのほうが早くて確実です。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/