[vine-users:054988] [summary] 2.5CR ユーザのアップ デートの方法 (Was: Re: 2.5CR ユーザのアップデートの方法)

  • From: Tsuyoshi KAWABE <kawabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054988] [summary] 2.5CR ユーザのアップ デートの方法 (Was: Re: 2.5CR ユーザのアップデートの方法)
  • Date: Fri, 01 Nov 2002 14:14:13 +0900
かわべです.

At Thu, 31 Oct 2002 21:27:45 +0900,
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx> wrote:

| 商用パッケージを考えると 2.6CR をつかってアップグレードしたほうが
| よいです。Wnn7 と Ricoh フォントの修正も行っていますし、2.5CR に
(中略)
| 2.6r1 の CD で upgrade する場合も、apt-cdrom add; apt-get upgrade
| のほうが早いのでいいのではないかと思います。

情報ありがとうございました.
2.6CR の CD が手元に来るまで,今まで通り apt-get update;
apt-get upgrade で対応しておこうと思います,

| 2.6/2.6CR と 2.6r1 は基本的に新規インストールでの場合しか
| 変わらないので、apt-get update; apt-get upgrade をすれば
| 問題ないです。むしろそのほうが早くて確実です。

了解しました.これで安心しました.

適当にまとめてみました.
★2.6CR を買う人の場合.

  2.6CR を使ってアップグレードし,
  そのあと,apt-get update; apt-get upgrade することで 2.6r1
  相当の CR になる.

  なぜなら
  2.6CR では商用パッケージの Wnn7 と Ricoh フォントの修正が
  含まれている.
  2.5CR に含まれる ricoh font の定義ファイル(ttfconf)が古い
  ため,そのままでは 2.6 の mktcapdir は動かずリコーフォント
  が無効になる.
  # ただし,ttfconf ファイルに関しては松本さんの記事
  # [vine-users:054905] を参考に ricohlx.ttfconfを差し替える
  # ことも可.
KAWABE, Tsuyoshi