[vine-users:054965] Re: LAN100MH zのボードを使いたい

  • From: Wataru Asakura <swiss_mickey@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054965] Re: LAN100MH zのボードを使いたい
  • Date: Thu, 31 Oct 2002 22:08:57 +0900
末永さん有難うございます。

> 環境はISPから提供されているルータでLAN接続ですよね?
はい、その通りです。

> 問題の謎解きをするとアドレスをstaticに割り当てる場合に
> DNSサーバアドレスを設定していなかっただけです。
>
> /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth1の
>
> BOOTPROTO=static
>
> にした場合には、DNSサーバのアドレスを/etc/resolv.confに記述します。
>
> nameserver DNSサーバアドレス(ISPまたはローカルの)

すでに設定されていましたので、eth0関連を起動しない様に再起動したら、
eth1のみで、Webにアクセスする事が出来ました。

DHCPを使わず、staticで設定して良かった。

本当に有難うございました。

Asakura Wataru