[vine-users:055050] TCP/IP シミュレータの作り方

  • From: Nishikawa Masahiro <linux@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055050] TCP/IP シミュレータの作り方
  • Date: Sun, 03 Nov 2002 00:50:39 +0900
西川@横浜です。

最近、VineでTCP/IPプログラムの勉強中です。
Vineで簡単なクライアントとサーバプログラムを作って、通信を行い、
その結果をキャプチャして「ふむふむ、なるほどねぇ」と納得しています。

その一環で、以下の様なシュミレータを作成したくなりました
・相手からの要求(SYNやACK等)に対しタイムアウトを起こさすような
 シミュレータ。

用は、応答を返さない(若しくは遅れて応答を返す)シュミレータを、なんとか
自分でつくれないかなぁと思っています。

Vine環境で上記の用件を満たすシュミレータを作成することは可能なので
しょうか?

(半年に1回、質問しているような気がする・・・。)