[vine-users:055054] Re: TCP/IP シミュレータの作り方

  • From: "M.Fukasawa" <fukasawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055054] Re: TCP/IP シミュレータの作り方
  • Date: Sun, 03 Nov 2002 02:25:38 +0900
深澤です

At Sun, 03 Nov 2002 00:50:39 +0900,
Nishikawa Masahiro wrote:
> その一環で、以下の様なシュミレータを作成したくなりました
> ・相手からの要求(SYNやACK等)に対しタイムアウトを起こさすような
>  シミュレータ。
> 用は、応答を返さない(若しくは遅れて応答を返す)シュミレータを、なんとか
> 自分でつくれないかなぁと思っています。
> Vine環境で上記の用件を満たすシュミレータを作成することは可能なので
> しょうか?

Vineに限らず、可能だと思いますよ
ただ何をしたいのかが今一つ見えませんが・・・
受け取るパケットは疑似的なデータですか?

もし本物に対してそういう挙動をするなら、
これはシミュレータというより実装ってことになるんじゃないでしょうか

# SYNに対してACK返さないだけなら何の実装かよく解りませんが

開発する以外に何か目的があるなら、
ipchains/iptableのフィルタルールでSYNを無視するようなことが可能ですよ

的外れなことを言ってたらすみません

---
M.Fukasawa