[vine-users:055158] Re: NIS の設定について

はじめまして角田と申します。

少し気になることがあったので書きました。
はずしていたらすみません。

3)データベースの作成で
/var/yp/Makefile を編集し、NISサーバを構築する(# /usr/lib/yp/ypinit -m )前に

# /etc/rc.d/init.d/ypserv start

を実行してNISサーバを起動させるみたいです。
その後に

# /usr/lib/yp/ypinit -m

を実行するとうまくと思います。

---
 岡山大学工学部情報工学科
 知能情報処理工学研究室
 角田 玄司