[vine-users:055214] Re: NIS の設定について

  • From: kotobuki (ことぶき) <FZE01202@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055214] Re: NIS の設定について
  • Date: Wed, 06 Nov 2002 23:11:48 +0900 (JST)
ことぶき@春日部です。

kakuda <kakuda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
Date: Tue, 5 Nov 2002 19:20:01 +0900

> はじめまして角田と申します。

はじめまして 、レス有難うございます。

> 3)データベースの作成で
> /var/yp/Makefile を編集し、NISサーバを構築する(# /usr/lib/yp/ypinit -m )前に
>
> # /etc/rc.d/init.d/ypserv start
>
> を実行してNISサーバを起動させるみたいです。
> その後に
>
> # /usr/lib/yp/ypinit -m
>
> を実行するとうまくと思います。

 はい、わかりました。どうもそのようですネ。(^^;;;
別のPCで改めて設定をやり直したのですが、ご教示の手順で大丈夫でした。

ただ、auto.homeがまだできてなくて、引続きもうちょっと調べてみたいと
思います。
ご教示有難うございました。
--
kiyoshige KOTOBUKI
Kasukabe Saitama Japan