[vine-users:055258] Re: Promise Raid Card

  • From: "Tetsuo Ajima" <asimatez@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055258] Re: Promise Raid Card
  • Date: Thu, 7 Nov 2002 23:01:12 +0900
お初です。

Promise FastTrak100 + Vine2.5(現在は2.6にアップグレード)でミラーリングしています。
ブートドライブにしています。
手順は下記の通りです。

1.1台だけHDDを接続し、FastTrak100のBIOSでストライピング(1台で)の設定をします。
2.Vineを通常のIDEドライブと同じ手順でインストールします。
3.FastTrak100のBIOSでいったんArrayを削除して電源を落とします。
4.HDDをもう一台接続します。
5.FastTrak100のBIOSで今度はミラーリングの設定をし、デュプリケートを行います。

これで完成です。Vineの設定をいじったりドライバを導入したりといったことは
いっさい行っていませんが、ミラーリングできています。
FastTrak100より新しいカードや他社製のカードで同じ手順が通用するかどうかは
わかりませんが、ご参考までに。
ちなみに、FastTrak100のチップはPDC20262です。
私もインターネット上のどこかのサイトを参考にしてこの手順を見つけたのですが
どこを見たのかは忘れてしまいました・・・・