[vine-users:055259] vmware と X

  • From: "IWAKI" <iwaki_ma@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055259] vmware と X
  • Date: Thu, 7 Nov 2002 23:23:00 +0900
お返事ありがとうございます。

> VMware のバージョンはいくつですか?
3.2.0-built-2230です。

> vmware-tools はインストールしないほうがいいです。XFree86-4.1 より
> 前のモジュールしか提供されていません。Vine Linux に含まれる vmware
> ドライバのほうがちゃんとうごくと思います。
> gnome-terminal に関しては、その状況はちょっと見たことはありません。
> vmware-tool をいれないでやってみてください。

Vineに含まれるvmwareドライバですと256色以上の設定ができないのです。
インストール時にXの設定をした場合も、インストール後にsetupコマンドから設定し
た場合も。
書き忘れましたが機種はSony Vaio PCG-GR3F/BPです。