[vine-users:055264] kernel/XFree86 for Vine Linux 2.6

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055264] kernel/XFree86 for Vine Linux 2.6
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 00:03:53 +0900
鈴木です。

Vine Linux 2.6 でうまく kernel が動かないとか不安定という
方がおられましたら、今 VineSeed でテスト中の kernel をため
してみてもらえるとうれしいです。
2.4.20-rc1 をベースにつくりなおしてあります。
kernel-2.4.19-0vl21 がいまのところ最新です。(まだミラーにはないかも)

また、XFree86 でうまく動かないという場合がありましたら、
VineSeed の XFree86-4.2.1-0vl9 (これもまだミラーにはないかもしれません)
を使ってみてください。radeon や nvidia, i8xx, sis まわりのドライバ
が更新されています。Radeon 9x00 にも対応している(はず)です。
i845 については環境によっては、低い解像度でしか表示できない場合や
モニタが Out of range になってしまう場合があるようです。(環境に
よって症状はすこし違うようです) これらに対する対処もふくめられてい
ますので、お試しください。

私のまわりの環境ではいまのところ問題はなさそうに思いますが、
もうしばらくテストした後、updates として提供する予定です。
# テストといっても持っている種類には限りがありますので、できるだけ
# 多くの方につかってみてもらえればと思います。

よろしくお願いします。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/