[vine-users:055446] GRUB for 98NX

  • From: Watanabe Tatsuro <ibara.watanabe@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055446] GRUB for 98NX
  • Date: Sun, 10 Nov 2002 20:03:09 +0900
伊原です。Vine 固有でなくて済みません。

98NX で GRUB を使っておられる方があれば教えてください。
我が家の 98NX で GRUB から起動しようとしてみたところ、GRUB は立ちあ
がるのですが、USBキーボードが死んでいます。何か打つ手はあるのでしょう
か? もちろんコマンドは打てませんです。

NEC ValueStarNX VE46H/1
Vine2.5
grub-0.90-0vl1

ハードディスクにインストールせず、フロッピーで試験してみただけです。
ネット上で情報をさがしてみたところでは、問題なく使っている人もあったの
ですが、手掛りが見付かりません。98NX でも機種によって違う可能性もある
かもしれません。

# Plamo3.0 のインストールFDは GRUB を使うので初めてこの問題に気がつい
# たのでした。CD ブートのインストールしかしたことなかった(Plamo)ため。