[vine-users:055477] Re: vmware と X

  • From: Masaki Ishido <ishidou@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055477] Re: vmware と X
  • Date: Mon, 11 Nov 2002 10:17:45 +0900
いしどう です。

At Mon, 11 Nov 2002 09:28:15 +0900,
Masumitsu Hatta wrote:
> マニュアルに従い、vmware toolsをインストール

わたくしの場合、この後で XFree86Config-4.vm の

Load "freetype"

の行をコメントアウトし、

Load "xtt"

を追加しています。これで、日本語のフォントが表示されるようになります。

> 5.KDEでトラブル(未解決)
> 次に、KDEをインストール。起動はするが文字が表示されない
> これについてはまだ改善されていません。

これは、vmware tools 附属の XFree86 vmware ドライバを使用することで回
避しています。
Vine2.5/2.6 の vmware ドライバだと、gnome では問題ないのですが、KDEだ
と文字が表示されない問題があります。