[vine-users:055491] Re: ISAインターフェースの LAN カードについて

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055491] Re: ISAインターフェースの LAN カードについて
  • Date: Mon, 11 Nov 2002 19:45:21 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: "Hiroaki Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>
> ISAインターフェースのLANカードを認識してくれません。
> ifconfig -a の結果の中にeth1がないのです。
> /etc/lilo.confに
> append="ether=9,0x24,eth1"

これはドライバーがカーネル組み込みの時の話しです.
Vine はドライバーはモジュールになっているので,

> /etc/conf.modules

これは古いものですが,今は,これに相当する
/etc/modules.conf に書きます.

alias eth1 ne
option io=0x240

でいいと思います.あっ,勝手に ne としてますが,
これはカードが ne2000 互換カードの時です.本当は
あなたのカードに対応したドライバーの名前をいれて
ください.