[vine-users:055490] ISAインターフェースの LAN カードについて

  • From: "Hiroaki Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055490] ISAインターフェースの LAN カードについて
  • Date: Mon, 11 Nov 2002 18:37:45 +0900
森といいます。
よろしくお願いいたします。

古い組み立てパソコンにVer2.6をインストールしたのですが、
ISAインターフェースのLANカードを認識してくれません。
ifconfig -a の結果の中にeth1がないのです。
/etc/lilo.confに
append="ether=9,0x24,eth1"
と追加して
/sbin/liloしてもだめです。

/proc/interruptsを確認してもIRQ=9はありません。

他の方がかかれている
/etc/conf.modules
はファイル自身がありませんでした。
(/配下をfindで探しましたが、他のディレクトリにもありません。)

私のISAインターフェースLANカードは
PnP設定をのOFFを、ソフトで行うのではなく
ボード上のジャンパーのON/OFFで設定するものでした。
ジャンパーON/OFFにより、IRQ=9、I/O=240に設定しております。
(IRQとI/OはWindowsのコントロールパネルーシステムで確認しております。)

過去のMLを探したところ、似たような内容のMLはあったのですが、
今回の私の問題解消方法は見つかりませんでした。

どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか。