[vine-users:055662] Re: ファイルマネージャの関連付け

  • From: 嶋田正則 <shi_ma@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055662] Re: ファイルマネージャの関連付け
  • Date: Wed, 13 Nov 2002 19:57:16 +0900
便乗質問
こういう低レベルな話題は、他のMLでやらないといけないみたい?

Gnome コントロールセンターの「ファイルの種類とプログラム」で
関連付けに、mplayer を設定しても、gmc を起動して、
表示されている avi ファイルを左ダブルクリックしても、
自動的にmplayer が起動されない!ってことですよね?

アイコンが変わらないので、gmc がコントロールセンターを
無視しているんでしょうか?逆に教えてほしいです。

私の環境だと、
Gnome コントロールセンターの「ファイルの種類とプログラム」
の説明の日本語すら文字化けしてます。
それでも、nautilus だったら起動されます。
gmc は捨てちゃって、2ちゃんねる へ行こう!

嶋田正則 ( Masanori Shimada )
E-Mail: shi_ma@xxxxxxxxxxxxx