[vine-users:055699] Vine 2.6CR & Let's Note CF-T1

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055699] Vine 2.6CR & Let's Note CF-T1
  • Date: Thu, 14 Nov 2002 15:59:22 +0900 (JST)
石井です.

発売されたばかりの Let's Note CF-T1(CF-T1RWAXR)に Vine 2.6CRを入れたの
で報告します.

内蔵40GBが全部 Windows XPで使われているので,まず BIOS からリカバリを
行い,10GBを Windows 用に,残り全部を「データディスク」にしました.次
に BIOS の設定で USB CDから優先的に boot するようにして,Panasonic の
USB DVD/CD-R/RWドライブ(KXL-CB20AN)に Vine の インストール CD を入れて
無事インストーラが立ち上がりました.グラフィカル/日本語インストーラも
使えます.Vine自体ははさきほどの「データディスク」を削除してインストー
ルしました.

グラフィックスのハードは Intel 82830M のようですが,とりあえずこれも自
動認識されました.

後はお約束の ACPI/APM の調整です.とりあえず ACPI off/APM onで起動して
見ると,apm コマンドで電池の残量はチェックできました.が,サスペンドや
ハイバネーションはできません.apm -s では,サスペンドせずにすぐにプロ
ンプトが戻ってきてしまいます.apm -S はスクリーンがブラックアウトし,
何をやっているのか良く分からない:-)状態になります(ときどきHDDにアクセ
スしている模様だが...).また,電源スイッチを動かすと,問答無用で電源が
落ちます.

aptで kernel-2.4.19-0vl22 にupdateしてしてみましたが,特に変化はないよ
うです.

せめてサスペンドしたいのですが,何か情報がありましたらお願いします.

# 後は,konで画面が乱れる,というのがちょっと困者.
# Linuxで無線LANは試していません.
--
Tatsuo Ishii