[vine-users:055714] Re: ISA インターフェースの LAN カードについて

  • From: "H.Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055714] Re: ISA インターフェースの LAN カードについて
  • Date: Thu, 14 Nov 2002 21:02:39 +0900
森です。

> つまり森さんのボードは完全なLegacy Deviceでは
> ないでしょうが,ジャンパの設定次第でLegacy Device
> として扱われるのです.

どうも私が少数派のようですが、
改めて、yahooやgoogleで「レガシーデバイス」「Legacy Device」
を検索してみました。
「レガシーデバイス」という言葉は、その使われ方からコンピュータ用語に
なっているようです。(私もいままでそのように考えてきました。)
そのコンピュータ用語としての意味は、やはり
「PnPに対応していないような古いタイプのデバイスの総称」
(つまりPnP設定ができないようなDevice)
が一般的のようです。

PnP対応のDeviceのPnP設定をOFFにしたことにより
そのDeviceを「Legacy Device」と呼ぶことは
狭義でも広義でもあまりないようです。

最初の私の質問から話がそれてきているようですが、
その後どうなったかをご報告します。
昨日かってきたPCIインターフェースのLANカードを使用したら
問題なく認識され、他のPCとのピアツーピア接続やインタネット接続を
することができました。