[vine-users:055736] Re: Vine 2.6 で TEKRAM DC-390U(sym53c8xx) が動かない

  • From: Akihiro Okamoto <med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055736] Re: Vine 2.6 で TEKRAM DC-390U(sym53c8xx) が動かない
  • Date: Fri, 15 Nov 2002 10:58:02 +0900
岡本@大阪医科大です。

岩佐さま、情報ありがとうございます。

Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>   あまり、on boardなものは使っていないのですが、serialとIDE
> は使えているようです。他に、SCSIはadvansys、IEEE1394ボード
> が、それぞれPCI接続で使えています。

そうですか、Local APICサポートを切るを含めて、素のkernelは
まだ試していないので試してみたいとおもいます
(今出張先なので戻ってからになりますが)。

>   ところで、そぼくな疑問ですけれど...
>
>   IO-APICのerrorなのに、acpi=offするのって、直接関係あるので
> しょうか?
>   手元は、なぜそうしたか覚えていないのですが(^_^;、kernel
> configurationのLocal APICサポートを切ってあります。もしよかっ
> たら、そちらを試してみてはいかがでしょうか?

ちょっと勉強不足で理由は良く判らないんですが、こちらではacpiをoffにしないと
BIOSで設定したIRQの番号が全く無視されて、自動的に割り振られる
(それでIRQが重複してしまう)からなんです。acpiのON/OFFでIRQの割り当てかた
などに違いが出る理由は良く判らないです。もっと勉強しなくてはいけませんね。

---
  Akihiro Okamoto (med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
       Osaka Medical College, Biochemistry
  http://www.osaka-med.ac.jp/~med012/HomePage/