[vine-users:055804] Re: ThinkPad560E に Vinelinux

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055804] Re: ThinkPad560E に Vinelinux
  • Date: Sat, 16 Nov 2002 17:42:23 +0900
菊池@春日部です。

At Sat, 16 Nov 2002 17:27:58 +0900,
烈風戦士 wrote:

> 色川です。

お世話になります。

> ありがとさんです。かなぁ〜り、調べる手間が省けた。

いえいえ。こっちもとてつもない暇潰しになってしまいました ;-)

> # ちなみに、おいらもけっこう初心者です。
> # Emacs : 半年
> # XEmacs: 1年
> # くらいしか、経験無かったりします。
> # ついでに、elisp はじぇんじぇん、わっかりまっしぇ〜ん。

え、そうなんですか? てっきり emacsen のエキスパートかと。
僕は、emacsen 2週間ってとこです。

> なるへそ。その手があったか。
>
> あと、~/.emacs.el の当該設定は emacs-20.7 + FreeWnn(at emacs-dl-wnn)
> でも使うところだから、共存できるようにしないといけませんね。
> あと、Wnn6 でも同じ設定使うから、そこら辺考慮しないと。
> Canna の設定が参考になると思います。

なるほど。そうですね。僕は自分の環境のことしか考えてなかったんで(汗)。

> [...]
> を
> (set-input-method "japanese-egg-wnn")
> に書き換えれば良いんじゃないかと思います。(xemacs-21.4)
>
> 菊地さんの設定だと、
> (setq default-input-method "japanese-egg-wnn")
> じゃなくて、
> (select-input-method "japanese-egg-wnn")
> になってると思いますが、もしかすると、select-input-method
> のほうが良いかもしれませんね。(xemacs-21.1.14)

ありがとうございます。そのように書き直してみます。

-snip-

> # パッチ当てるときにはバックアップ取っといたほうが良い鴨。

了解です。

> # ちと、難しい、ちゅうか紛らわしいかな? おいらの文章

いえいえ、そんなことないです。楽しく拝見させていただいてます。

--
;; Emacs と Wanderlust 学習中...
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>