[vine-users:055814] EPSON LP9200-PS3 のリモートプリ ンタ設定

  • From: Sato Ken <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055814] EPSON LP9200-PS3 のリモートプリ ンタ設定
  • Date: Sat, 16 Nov 2002 21:23:08 +0900
サトケン@札幌 と申します。

EPSON LP9200-PS3のリモートプリンタ設定についてお聞きします。
過去ログにもいろいろ話題がありましたが、まだ完全には理解で
きてないのが原因かもしれませんが。

以下のように設定してprintertoolでPostScriptテスト印刷を行う
と、プリンターの受信ランプは最初点滅し、その後ランプはずっと
ついたままで印刷してくれません。普通は点滅後ランプは消えて
印刷されると思いますが。
環境はVineLinux2.6CD(ppc)をPowerBookG3(pismo)で使用し、
イーサーケーブルでプリンターと直結しています。

<printtoolの設定>
プリンタ名 ps3
スプールディレクトリ /var/spool/lpd/ps3
ファイルサイズリミット 0
リモートホスト名 pshost
リモートキュー名 PORT1
入力フィルタ EPSON LP-xx00 シリーズレーザープリンター
(ちなみにEOF送信をチェックしてもしなくても同じ結果)

</etc/hostsの設定>
127.0.0.1       localhost       localhost.localdomain
192.168.10.91   pshost
~

</etc/printercapの設定>
##PRINTTOOL3## REMOTE escpage 600x600 a4 {} EPSONLP Default {}
ps3:\
        :sd=/var/spool/lpd/ps3:\
        :mx#0:\
        :rm=pshost:\
        :rp=PORT1:\
        :lpd_bounce=true:\
        :if=/usr/lib/rhs/rhs-printfilters//master-filter:\

printercapは直打ちではなく素の設定ですが、何か足りなかった
でしょうか?
よろしくお願いします。

佐藤健