[vine-users:055828] Re: vine-2.1 用の BIND update は出ないのですか

  • From: kawa <kawakawa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055828] Re: vine-2.1 用の BIND update は出ないのですか
  • Date: Sun, 17 Nov 2002 00:06:48 +0900
かわぐちです。

Hiroyuki Tadokoro <hiroyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> rpmを勉強していますが、specファイルを書くのは手ごわそうです。
> でも確かに、ボランティアベースでやっているので頭が下がる思いです。
> できれば協力したいと思いますので、2.1/2.1.5と2.5/2.6の違いを
> お知らせいただければ幸いです。
> もちろん、同じものを探して調べろと言われればそうなのですが。
> ヒント及び注意点でもお示しいただければ。

まず、Vine-2.1.5 で使用されているアプリケーションのバージョンは
現在のものと比べて古いものとなっています。このため、開発元から
リリースされるパッチがそのまま適用できない可能性もあります。そ
の場合自分でソースコードを修正する必要があります。

また kernel、glibc XFree86 などの主要なパッケージのバージョンが
大きく違ってますので、これらの修正を自分で行うとなると非常に手間
のかかる作業になります。kernel-2.2 から kernel-2.4 への変更など
が影響するものも多いと思います。

後は他の識者の方にお譲りします(^^;

かわぐち/kawa
kawakawa@xxxxxxxxxxx
セキュリティスタジアム 2002 無事に終了しました
http://www.security-stadium.org/