[vine-users:055833] Re: EPSON LP9200-PS3 のリモートプリ ンタ設定

  • From: Sato Ken <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055833] Re: EPSON LP9200-PS3 のリモートプリ ンタ設定
  • Date: Sun, 17 Nov 2002 00:49:28 +0900
サトケン@札幌 です

佐藤@岐阜さん ながまちさん コメントありがとうございます。

Re: [vine-users:055816]
On Sat, 16 Nov 2002 22:08:53 +0900
Masaya Sato <sato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんwrote:

> Epson のホームページによると、LP-9200PS3は
> 制御コード体系 アドビシステムズ社純正PostScript3
> とのことですので、
> 入力フィルタはLP-xx00シリーズではなく、PostScriptで良いの
> ではないのでしょうか

はい、試してみます。
すみません、職場のプリンターなので明日返事できないかもしれ
ません。WindowsでもMacOS9、OSXでも使えていたのでVineLinux
でも面倒なはずはないとは思っていたのですが。
どうしてPostScript見つけられなかったんだろう。

Re: [vine-users:055821]
On Sat, 16 Nov 2002 22:45:58 +0900
"Y.Nagamachi" <naga@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんwrote:

> プリンタと Vine マシンの間に HUB は介していないのでしょうか?
> クロスケーブルでの直接接続に対応してない場合は HUB を介さないと
> 動作しないかもしれません。
> プリンタの説明書で確かめてみてください。

これも大切な情報でした。HUB は介しています。
書かなかったために余分な労力をさいて頂き申し訳ありません。
しかしクロスケーブルでの直接接続に対応してないものがあるとは
知りませんでしたので、私は勉強になりました。
ありがとうございました。

相変わらずのすばやいレスに感動です。
作業中にメール出して、食事してすぐまたメール見て
作業して報告するペースで良いかも知れませんね。
その方が作業内容の報告が正確だし。
その位すごいですねこのMLは!

佐藤 健