[vine-users:055860] Re: 古い PC (Pentium 166) で、それなりに Vine を使う

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055860] Re: 古い PC (Pentium 166) で、それなりに Vine を使う
  • Date: Sun, 17 Nov 2002 16:29:19 +0900
菊池@春日部です。

# 蛇足です(^^;

At Sun, 17 Nov 2002 12:17:18 +0900,
田添 一哉(Tazoe Kazuya) wrote:

>  HDD はともかく、メモリはかなり厳しいですね。ところで、WindowManager
> は何をお使いですか?WindowMaker であれば、ある程度軽快に動作してくれる
> と思いますが。

軽いウィンドーマネージャということであれば、例えば blackbox なんか軽い
と思います。ルックスも悪くないですし(Vine が 1.1 くらいのときに愛用
してました)。

fvwm2 も今では軽い方でしょうか。

# 最終手段は twm か ;-P

>  Linux の勉強をする、ということになると、GUI はむしろ不要だと思います
> が。CUI で設定ファイルを変更する、というやり方が、もっとも簡単で確実で
> はないか、と思います。

これには、僕も同感です。

--
;; Emacs と Wanderlust 学習中...
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>