[vine-users:055818] 古い PC (Pentium 166) で、それなりに Vine を使う

  • From: Osamu Shigematsu <shige@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055818] 古い PC (Pentium 166) で、それなりに Vine を使う
  • Date: Sat, 16 Nov 2002 22:34:45 +0900
こんにちは。重松です。

友人が Linux を勉強したいということで、Vine 2.6 をインストールしました。
しかし、Windows 95 の非常に古い PC のため、そのままだととて重くて、
ちょっとというか、かなりストレスのたまる状態です。
そこで、少しでも軽快な動作にできないか、と思っています。

ちなみにスペックですが、Pentium 166, HDD 2.5G, Memory 64M という状態です。

Linux そのものの学習が目的です。
ただ、Windows と Mac しか使ったことがないため、
GUI がない状態だと使えない、と思っています。

古い PC でそれなりの環境を構築する際に参考になるページなどがありましたら、
ご教授頂ければ幸いです。