[vine-users:055881] Re: 古い PC(Pentium 166) で、それなりに Vine を使う

  • From: Yasunari Gon YAMASHITA <yasunari-vine@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055881] Re: 古い PC(Pentium 166) で、それなりに Vine を使う
  • Date: Mon, 18 Nov 2002 01:36:39 +0900 (JST)
山下と申します

In message <20021117201949.398a3220.noritomo@xxxxxxxxxxxx>
	"N. Yamamoto" <noritomo@xxxxxxxxxxxx> writes

 > ThknkPad 370C (CPU 486-DX4 75MHz, RAM 16MB, HDD 1.4 GB)
 > で、お遊びサーバさせてます。もちろんVine 2.6RC1です。
 > Xとか色々削って650MBくらいにしました。

これを書いているのは、
GATEWAY 2000 HANDBOOK 486(CPU:486DX2-50MHz,RAM:16MB, HDD:542MB)
です。
一昨日まで VineLinux 2.1.5 でしたが、この週末 2.6r1 になりました。

 > 初心者のころは、Xを使わずコンソールでシコシコとLinuxを勉強
 > してましたね。勉強用にはXは不要かも...(個人的意見です)

何を勉強したいかにもよりますね。

どなたかも書いてらっしゃいましたが、
いつ変わるか/なくなるかわからないGUI経由での設定を勉強するより、
テキストでの設定および、それを読み込むスクリプトを読むのが
ハッカーへの第一歩ではないかと思います。
山下康成@京都府向日市