[vine-users:055895] fvwm2 or Window Maker (Re: Re: 古い PC(Pentium 166) で、それなりに Vine を使う)

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055895] fvwm2 or Window Maker (Re: Re: 古い PC(Pentium 166) で、それなりに Vine を使う)
  • Date: Mon, 18 Nov 2002 12:11:41 +0900 (JST)
のざわです。

Libretto20 の Vine-2.1.5 で無線LAN で母艦に ssh して使っています。

> こんにちは.齋藤です.

> = fvwm2 も今では軽い方でしょうか。

回りには Window Maker を使えと言っていますが、メインマシンで使用すると
きは fvwm2 です。というのも横だけでなく、縦に仮想画面が設定できること
が大きいです。が

> 1. メンテナがいない
> 2. WindowMaker/GNOME の他に重複するものをいれたくない
> 3. 今やWindowMaker の方が軽い

> という理由から戻す予定はないという旨の回答を代表の鈴木さんから
> 頂戴しました.処理の重たさは,GNOME >> fvwm2 > WindowMaker の
> 順のようです.

というので、そろそろ移行しようかという気になっています。

でも、Window Maker では縦に仮想画面を作る意味はない、という思想で作ら
れているので、その点が拡張されたらいいのになあ、と思っています。