[vine-users:055905] Re: apatch の起動処理に関して。

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055905] Re: apatch の起動処理に関して。
  • Date: Mon, 18 Nov 2002 17:00:50 +0900
菊池@春日部です。

At Mon, 18 Nov 2002 15:45:21 +0900,
yasufumi_ito wrote:

> (/etc/rc.d/init.d/httpd restart)を行うと、起動はokと表示されるのですが、
> ステータスの確認(/etc/rc.d/init.d/httpd status)を行うと、
> ”httpdは停止してますがサブシステムがロックされています”と表示されます。
> もちろん、ブラウザなどで確認を行うと、うまく表示されませんでした。

/var/lock/subsys/ 以下に httpdというファイルが出来ていませんか?
もしくは、/var/run/ 以下に httpd.pid というファイルが出来ていませんか?

もし存在した場合は一旦削除してみて、それから httpd を起動できるで
しょうか?

--
;; Emacs と Wanderlust 学習中...
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>