[vine-users:055901] apatch の起動処理に関して。

  • From: "yasufumi_ito" <ito@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055901] apatch の起動処理に関して。
  • Date: Mon, 18 Nov 2002 15:45:21 +0900
いつも拝見させていただき、勉強をさせていただいております。
まず、管理者の方に、お礼を述べたいとおもいます。

伊藤と申します。

本題なのですが、apatchに関してなのですが、バーチャルサーバに関しての
設定を行ったのですが、ipアドレスなどの設定のミスが、ありまして、起動しませんでし
た。
原因などはある程度分かったのですが、とりあえず、元の設定に戻そうと、
設定を行う前のhttpd.confをリネームして、(httpd.conf→htt
pd.conf)リスタートを行おうとした際に、
(/etc/rc.d/init.d/httpd restart)を行うと、起動はokと表示されるのですが、
ステータスの確認(/etc/rc.d/init.d/httpd status)を行うと、
”httpdは停止してますがサブシステムがロックされています”と表示されます。
もちろん、ブラウザなどで確認を行うと、うまく表示されませんでした。
また、設定を行う前のhttpd.confを使った場合は以前は正常起動でき正常動作
しておりました。

どなたか、原因や対策などをご教授いただけないでしょうか?
また足りない情報などありましたらご指摘お願いいたします。
vine-linux2.5 Apache 1.3.27 intel cpu