[vine-users:055961] Re: Webmin にアクセスできない

  • From: you <rtype@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055961] Re: Webmin にアクセスできない
  • Date: Tue, 19 Nov 2002 20:59:53 +0900
you@新潟です
初めまして

Keiichirou Minami wrote:

> VineLinux2.6r1を新規でインストールして、初めてwebminを起動させたときは
> ユーザー名とパスワードを聞いてきたので、
> ユーザー名:root
> パスワード:rootのパスワード
> を入力したのですが、はじかれたので、
> 片方を空白や、両方空白などいろいろ試したのですがログインできなかったのです。
> そして2回目に起動したときには、ユーザー名、パスワードの認証画面が出てこなくなったので
> す。

との事ですが、Errataの
http://vinelinux.org/errata/25x/20021027-1.html
に有るようにパスワードを変更してからアクセスすることでログオン出来ると
思います

具体的には
# /usr/libexec/webmin/changepass.pl /etc/webmin root ****
****の部分は適切なパスワードで置き換えて下さい

を行った後、ローカルなマシンから
https://localhost:10000/
で行けるのではないでしょうか?

 Name  Y.Takahashi
 mailto:rtype@xxxxxxxxxxxxxxx