[vine-users:056166] Re: 今まで正常に動作してい たシステムが電源が切れ なくなり、ハードディス クの内容が壊れ始める

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056166] Re: 今まで正常に動作してい たシステムが電源が切れ なくなり、ハードディス クの内容が壊れ始める
  • Date: Tue, 26 Nov 2002 00:59:41 +0900 (JST)
長南です。ちょっと考えが変わりました。

私のメールより [vine-users:056155]

> 「このランレベルで動いていたプロセスをすべて終了させた。
> もう残っていない」ということですから、このメッセージ自体に
> 問題はなさそうです。ここで動かなくなってしまうわけですか。

やっぱり、まずいかもしれません。実験してみたのですが、
このメッセージは、runlevel 0 で、たとえば、諸デーモンを kill
することが終わったのに、本来の終了処理を始める スクリプトが
ないときに出ます。

  ls -l /etc/rc.d/rc0.d

をやってみてください。S00killall や S01halt がちゃんと存在して、
それが ../init.d/killall や ../init.d/halt へのリンクになって
いますか。

ハズレかもしれません。でも、もしこれだったら、S00killall やS01halt
がどうしてなくなったか、ちょっと気持ちが悪いですね。ほかの runlevel
(とくに rnlevel 6)も大丈夫なんだろうか。

--
長南洋一