[vine-users:056290] Re: uname でセグメンテーション違反

  • From: Akihiro Okamoto <med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056290] Re: uname でセグメンテーション違反
  • Date: Thu, 28 Nov 2002 11:30:46 +0900
岡本@大阪医科大です。

Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>   そーゆー場合は熱暴走というのもあるかもです。熱暴走は、SEGV
> 連発、という症状になることが多いと思います。
>   手元はK7S5Aですが、型格通りのclockだと時々SEGVでおなくなり
> になるので、down clockして使っています。
>
>   とくに、APMやACPIの設定によっては、Idle時にもCPUを使ったり
> して熱くなる場合もあるのですが... 落ちたとき、CPU近辺が異様
> に熱かったりしませんか?

岩佐様ありがとうございます。返事が遅くなりました。

AthlonはIntel系に比べて発熱が凄いですからねえ。
一応気になっているので、lm_sensorsでCPU温度を常時確認して
いますが特に温度があがっている様ではありませんでした。

特に何かをした後で止まってしまうのではないので、原因が
解らなくて。昔に安い良くないメモリーを使って、規定以上の
スピードで動かしたときに起こったのと似ているような気も
します。

down clockを試すのも手かもしれませんね(遅くなるのは
悲しいですが)。

ありがとうございました。
---
  Akihiro Okamoto (med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
       Osaka Medical College, Biochemistry
  http://www.osaka-med.ac.jp/~med012/HomePage/