[vine-users:056284] Re: Vine2.6r1ppc を iMacDV SE にインストール時 X の立ち上げに失敗する

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056284] Re: Vine2.6r1ppc を iMacDV SE にインストール時 X の立ち上げに失敗する
  • Date: Thu, 28 Nov 2002 09:08:20 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Masayuki Asami <asami@xxxxxxxxxxxxxxx>

手元には3台もあります.

そうです.

> Vine26_Defaultではtulip driverは組み込まれていないと書かれていましたので
> Vine26_DefaultでbootしXが起動に失敗してコンソール画面になったのち
> # /sbin/modprobe tulip
> # bin/start_installer とするとなんとXが起動しました。

うちの iMac DV でも確かにそうなりました.

> 21143なiMacDVをkernel 2.4.19-0vl8でXを起動するにはtulip driverが必要??
> なぞは深まるばかりです。

そういうことになりますね,,,
やはり,21143 な別マシンの G4/AGP 400 MHz では,普通に X installer が
立ち上がるのですが(おまけに,video driver も aty128fb で同じです.チッ
プは違うようです).インストーラが立ち上がった直後に(iMac DV はコンソー
ルから,G4/AGP は X インストーラのターミナルウインドウから) ifconfig
してみても lo があるだけで同じだし,ping 127.0.0.1 も両方とも正常だし
特に差は見つかりません.